ユニバーサル・ジュネーブ手巻きウオッチ オーバーホール&リューズ調整

1970年代に購入されたとご記憶の時計です。
手巻きですが、巻きがいっぱいで動かなくなったとの症状でした。
油劣化で油粘りと油切れが同時に来ているので、
オーバーホールで解消するとの見積もりでした。
ゼンマイの巻き上げ不良でもありましたので、リューズ交換が必要でした。

当店ではメーカーから竜頭パーツが入手できかねましたので、
既製品のリューズで代用いたしました。
少しリューズのサイズが大きくなりましたが、
時計全体のレトロで上品な雰囲気にうまく調和しているかと思われます。

【ユニバーサル・ジュネーブ
オーバーホール 一式       ¥25,000
リューズ交換(代用品)

ご利用ありがとうございました。